いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車〜

全然乗ってないのですけど、いつも砂埃がすごいので洗車してやりました。ついでに6ヶ月点検を自前でやってみたりと・・・。もう、バイク屋には1年以上点検に出していません。半年おきに自前で見てるんですけど、これって法的にどーなのかしら?やっぱ、整…

連休スタート?

ニュースで言ってましたが、私は1日からです。 昨日なにげなく、Perfume の GAME と言うアルバムを買いました。あのNHKの環境CMで流れる歌を唄うユニットです。歌声がヴォコーダー?とか言うソフトで和音になってるのが印象に残ります。気に入ったのは「Bab…

ネタがない

あ〜、最近帰りが遅いし、バイクに乗ってないし、ネタがありませ〜ん。 昨日はテレビでファインディング・ニモをやっていたので、見ました。あー、キャラの動きがディズニーだわ。吹き替えもよく出来ていたと思い、結構笑えました。ニモをRDで録画したので、…

多忙〜

なぜか近頃多忙です。 それはそうと最近になってお気に入りとなった海外ドラマがあります。その名は「バトルスター・ギャラクティカ」。宇宙大作戦と同じくらい古いSFドラマで、日本では「宇宙空母ギャラクティカ」として放送されていたもののリメイク版で…

クッカー購入

キャンプ道具の充実を図るため、ロゴスのツーリングクッカーセットを近くのホームセンターで買って来ました。ステンレス製で鍋2、マグ1、フライパン1、皿1の5点セットです。 早速、半合のお米を炊いてみました。ちょっと離れていたので、おこげが出来ま…

タスポ

たばこの自動販売機における成人識別のシステムが部分的に導入されています。タスポと呼ばれるカードが無いと購入できなくなるのですが、このカードを作るのが非常に面倒です。まず、オンラインで申請が出来ない上、パスポートサイズの証明写真を付けなくて…

新年度

4月1日よりいろいろ変化がありました。 ・京都議定書の削減目標の義務化 ・暫定税率失効(近所のGSは出勤時はそのまま、帰宅時は値下げとなってました) ・原材料価格高騰による物品の値上がり ・高齢者保険制度の改正 ・入社式など