いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変りダネバイク

チェーンソーのエンジンを使ったカスタムバイクが動画で見つかりました。

そろそろ

6月8日は第二種電気工事士の筆記試験があります。先週末に受験票が届きました。とりあえず、復習を繰り返して、筆記の合格目指しますよ。

虫歯

私は小さい頃から歯医者の世話になりっぱなしです。もう歯のほとんどが治療を加えられていて、無垢な歯はありません。食後の歯磨きをしないってのもあるんですが、一番は砂糖を含む飲料水の多飲のようです。 虫歯の原因は砂糖から栄養補給されたミュータンス…

原油高等

WTIが135ドル突破だそうです。150ドル・200ドルなんかになると、ガソリンはリッターいくらになるんでしょうか??? サブプライム問題による株式市場の冷え込みは、商品市場への資金流入を促し、それによる原材料価格の高騰が企業の業績を悪くすると、さらに…

デバッフル動画

ブルバードC50(約800cc)で、ノーマルマフラーのバッフルを外したときのサウンドです。

なんとなくC109R

新PBG4

Mac

壊れて起動しなくなったPBG4の代わりに、新たにオークションでPBG4を落札しました。今度来たヤツは1.5GHzの12インチPBG4最終型です。モノそのものは非常にキレイですが、有機溶剤の跡がちらほら見受けられるものでした。動作はまったく問題無しで液晶の輝度…

レインボーローズ

今の時期は、バラが見ごろだそうです。んで、最近話題のバラが写真のレインボーローズだそうです。造花みたいに見えますけど、ちゃんとした生花なんですよー。見事な色合いですな。

やってもたー

Mac

PBG4 12インチ 1.33GHz のクロックアップについて、PLLの抵抗群を調べるためにバラした後、組み上げて電源入れたところ、起動音が鳴らない。。。ロジックボードを筐体から取り出して電源を入れても起動音が鳴らない。。。空しくCD-ROMドライブがうに〜んと唸…

雨やわー

雨です。なんとなく思ったのが、雨中でのキャンプ。タープに叩きつける雨音を聞きながら、一人ボーッとするのもいい感じかも・・・。なので、あえて雨の日にキャンプに行ってみようと思います。あと、今日は朝日新聞で二輪車の駐車違反検挙数が過去最高とな…

アイマスMAD

チョコレイト・ディスコ ポリリズム

プラットフォーム新調

GWも6日になって、ようやくのお天気。結局、走りにいくこともあきらめました。んで、暇つぶしに近所のPCデポに行ってみたら、勢いでPCパーツをどどーんと購入〜。 CPU を Core2Duo E6750(2.66GHz,L2-4M,1333MHz)、マザーは ASUS の P5K-E(P35+ICH9R)、メモ…

アイマスMAD

これまでの作品をリサイクルしたものだそうです。出来がホント凄い。 【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER WAKAMURA RECYCLE VOL.02 (meets Perfume)

給油〜

昨日は半年ぶりに近所を走りました。走り出して早速、セルフで給油。リッター155円で11リットルで満タンになりました。思ってたより残ってた感じ。バイクそのものは快調です。連休が明けるまでに長距離も走ってみるつもりです。

ぬか喜び?

4月の暫定税率期限切れも、1ヶ月で復活。私はこの恩恵にあやかることは出来ませんでした。世論調査で復活反対が多いと結果が出ていますけど、みんな安い方がいいに決まってるんですから、とーぜんのことです。安いに越したことないですが、失われた財源が…