いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BAUMほし〜

W61Sを契約したので見送りとなっているWILLCOMのBAUMですが、今朝それらしき端末を持った会社員を見つけました。ういー、小さくていい〜。新規契約したときの料金シミュレーションをしてみました。 既存のアドエスがパケコミネットで契約しているので、デー…

締め付けトルク

この前のメンテで使用した工具と締め付けトルクの一覧です。 名称工具トルク フロントアクスル 12mmHEX 65N・m フロントアクスルピンチボルト 8mmHEX 33N・m ステアリングステムヘッドナット 30mmBOX 90N・m ステアリングステムナット特殊工具 45N・m フロン…

金具追加工

昨日からETCで1000円が始まってたんですね〜。関東地方の高速道路は、大型連休の8割程度の混み具合との報道がありました。思ったより空いているとの評価ですが、十分過ぎるほど混んでます。 さて、昨日作った金具ですが、ボルトを抜かなくてもいいように切…

サドルバック金具

ソロシート化したお陰でサドルバックの帯が見た目に良くないことから、ナオ爺さんのアイデアそのままに金具を作りました。バッグの作りが加工を施さずに金具を付けられるようになっていたので、割と簡単に作れました。アングルは前のリアキャリアで使ってい…

うぉりゃ〜

画面内のホコリが気になっていたW61Sですが、本日外科手術を施しました。画面端にドリルで穴をあけて、エアスプレーでホコリを飛ばしたあと、液晶保護シールで穴をふさぐって感じです。完全にホコリが取れなかったのですが、かなりマシにはなりました。

ぶっといの

こーゆーカスタムが最近気になるけど、これだとキャンプ道具積めないなぁ。

新ケータイ

今日からモバイルSuicaデビューしましたー。改札通れるか心配したけど、問題なく通過〜。デカイケータイなので、ハッキリ言ってカード型の方が楽ですわ。このソニエリのW61Sですが、まだ日が経ってないうちから液晶パネル上にホコリが出てくるようになりまし…

残り終わり

昨日のメンテは夜遅くまでかかっても、ハンドル周りのケーブルクランプとかが残ってしまいましたので、朝早くから残りの仕上げに取り掛かりました。ハンドルをクランプして、ライトの中のケーブルフォーミングを整理し、それぞれクランプしていきました。今…

フォークオイル交換

好天に恵まれ、この前買っておいたフォークオイルの交換をしようとしましたが、ステアリングステム・センタナットに合うソケットが無くて急遽買いに行くことにしました。ネットで工具販売のお店を探すとファクトリーギアさんが専門店であり品揃えも期待でき…

来たこれ

関東地方は快晴で春の陽気が漂っています。そんな中、いつものごとくマフラー交換をしました。今度は案2の方式を採用しましたが、それと合わせてエアクリを見直しました。もともとK&Nのハイフローフィルタを付けていますが、ストックマフラーでは過度の…

油面調整治具

午後に2りんかんに行って、メスシリンダーとかを買ってきました。ここの2りんかんでも他店同様にETCの受付は終了しているようで、予約の受付だけしてたみたいですが、車の方は手続きしてる人とかいました。メスシリンダーはフォークオイルを交換するのに使…

高速道路1000円

どこまで行っても1000円化の為に各地のカー用品店は、ETCを買い求める人の行列が出来ているそうです。装着率がこれでグンと上がる訳ですが、設備の方は追いついているのでしょうか???数少ないETCゲートに殺到する訳ですから渋滞や事故が予想されますね。…

忘れてました

HardKromeのマフラーは純正に乗り味を近づけようとするあまり、肝心なことを忘れておりました。それは、キャブセッティング!確かに取説にもダイノジェットのステージ1推奨となってました。これまでの感触からすると、加速の伸びが悪い(ぶ〜んでなく、ぶ〜…

一陸特試験結果

株価に献金に給付金と何かとお金にまつわる話が多いですねぇ。 土曜日に2月に受けた一陸特の試験結果の通知が来ていました。結果は不・合格!。まぁ、自己採点で無線工学は受かっていたものの、法規がダメだったのは分かっていたので、やっぱしねって感じで…

次の手は・・・

せっかく買ったマフラーなんで、なんやかんやと手を加えている訳ですが、次の手を考えたいと思います。思い切ってサイレンサーにハクソーを当ててみたんですが、なんと中にグラスウールが詰まってました。あ、やっぱり・・・との思いでしたが干渉型の消音で…

やっぱストックですよ

今日は天気もよく、暖かいので、バイクでPCデポに出かけてきました。その後、前々から気になっていたリアのリンク機構のメンテをすることにしました。ナットは78Nで締めてあるので、かなり固くて1つだけどーしても緩めることが出来なかったです。ナットを外…

でましたー

Mac

新型iMacやMac miniが出ましたねー。予想されていた通りnvidiaのチップを搭載してグラフィックスが強化されています。Mac miniには食指を伸ばしたいところですが、なぜかFWが800にされているのが難点で、素直に既存の400のディスクが使えないではないか〜。…

メモメモ

統合完了

会社帰りにauショップに寄りました。そこでW61Sについて尋ねたところ、一時休止が長期に渡っているなら、新規契約で端末0円ですよーとの回答。これは!と思い早速契約してきましたw 端末0円にするためには諸所の条件が必要とのことで、1つめが安心ケータ…

統合ー

バイクツーに行くときに持ち運ぶ電子デバイスを以前挙げましたけど、いろいろ統合できるかどうかを考えたところ、auのソニエリ端末であるW61Sが有力な候補となりました。スペック的に見ていくとデジカメがW35の7メガピクセルに対し、W61Sは5メガピクセル、W3…