いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパーHD

早速、申し込んでおいたスカパーHDのチューナとアンテナが届きましたので、お天気の中設置作業をしました。まずは古いSONY製の2衛星対応アンテナを外して取替えをして、MS9の方でアンテナレベルの調整をしました。スカパーでレベル出しておくとBSの方は勝手…

ケーブルだらけ

今日は天気だったものの、オイル交換には面倒になって行ってませんorz 水曜日はバイク屋が休みなので、1日に交換しようと思います。 今度来る衛星アンテナによってRDのBS端子を使うことになるので、なにがどうなっているのかの把握のためにちょっと周辺の絵…

雨です

ここ2、3日は肌寒い感じですな。 さて、我が家のスカパーなんですが、スカパーHDの申し込みをしました。チューナはレンタルで、マルチサテライトアンテナも一緒に購入することにしました。月々のレンタル料は630円で、基本料金の410円と合わせて1040円とな…

なにもなしー

今日はいんくらのオイル交換でも行こうかと思っていましたが、めんどくさいのでヤメました。もう、前回から3000キロを越えているので、近々交換しに行こうとは思います。いま入っている銘柄はワコーズのプロステージとか言うものらしい?です。バイク屋…

バック固定金具修正

フェンダーレール固定式に変更したバックですが、ベロを挟んでいるだけなのでスベることと、後ろから見ると開きぎみになっているのが気に入らないので、早速固定方法を修正することにしました。 アングルに直接ベロを固定できるようにするため、島忠で革ポン…

無線LAN

今日の晩のNHKで無線LANの野良APに関することについて紹介がありました。要はただ乗りの防止とセキュリティの重要性を説いた内容でした。無線LANが一般に使えるようになったころから言われ続けているリスクについて、このように取り上げられたことは珍しいで…

霞ヶ浦ツー

今日は午後は家事で忙しいので、午前中で帰ってこられるような距離でツーリングに行きました。昨日とはうってかわって曇天で冷え込む朝でしたが、快走して霞ヶ浦の道の駅たまつくりまで行き、そのまま帰ってきました。写真でも撮りたかったのですが、曇りで…

バッグ装着

今日はYLPかKENTECのフィッシュを装着した練馬ナンバーいんくらを見ました。 サドルバックの金具を作って放置状態でしたが、ようやく取り付けを行いました。今回はバックそのものを加工はしていないので、滑って動くことがあるようです。機会を見て穴をあけ…

CRONOLOG09

会社帰りにB-1のOHに時計屋を訪れました。さらーっと他ブランドの時計を見学した後にOHの手続きをして、ついでにCRONOLOG09もゲットしてきました。これは正規代理店の購入者には無料でもらえる、オールフルカラーのカタログです。毎年凝った作りでリリースさ…

サイフ

土屋鞄製造所のセッション・マネークリップを買ってみました。 作りはよく出来ていて質感も上々なのですが、サイズがタイトに作られているので、手持ちのカード12枚が収まらないので使えないです。今の二つ折サイフはスーパーで売ってる安いヤツを小銭入れ…

暖かいです

昨日はメモリを買うつもりはなくて、ホントはcore2quadを買うつもりでした。でも、今はi7も出てるので、windows7が出てからプラットフォームごと新しいのに移ることにしようかと思い、買いませんでした。 で、帰ってからBIOSアップデートをしたら、不覚にもR…

メモリ増設

Mac

Safariでタブをたくさん開いていると、結構メモリを食ってスワップに吐いていることが多くなってきたので、メモリ増設に踏み切りました。PC2700の512MBから1GBにしました。最近はDDR2とか3ばかりでなかなか古いのは見つけにくいのですが、デポにはまだありま…