いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3chオーディオミキサー

以前に製作したPCM2704を使ったUSB-DACのケースを大きめにし、余ったスペースにオーディオミキサーを組み込んで、USB-DACと同時使用できるように手を加えました。 オーディオミキサー部はLME49723を使ったchu-moyアンプを分解して組みました。OPアンプの加算…

SC-D70改

MacOSで利用を続けているSC-D70ですが、出力段のケミコンをTKのに替えてみました。効果は不明、気休めです。

ビデオデッキ撤去

録り溜めた映画の8mmビデオがあったので、いままでビデオデッキを残してたのもようやく撤去することにしました。録ったもののみないであろうテープはそのまま廃棄、残すものはHDDレコーダへ移してDVD化しました。 デッキが片付いたのですが、スカパーチュー…

メーター板交換

先週の走行中メーターが、100キロあたりで針が引っ掛かって止まる現象が起きました。その後、気温の上昇と共に解消したのですが、見るからに板が熱で変形しているので、新しく作り直すことにしました。 作り直すのに今まで使ってた透明の下敷きを買いに行っ…

榛名山へ

連休最終日の関東地方は快晴に恵まれ、格好のツーリング日和となりました。明日は仕事もあって、パッと行ってパッと帰ってこられる場所として榛名山まで行ってみました。 コースは渋川伊香保ICから県道33号をメインに松井田妙義ICまでとなります。途中には伊…

タッチパネル動作不良

殻割りをしたせいかタッチパネルの右下の反応がなくなったと思ったら、全面で反応しなくなってしまいました。コネクタの接触不良とは思うけど、何度か試しても回復せず。しかたなくパネルを外してマウスをつなげることにしました。マウスをつなぐとカーソル…

何となく分解

E7001と類似品である可能性の高い当方のiRobotですが、分解して基板の番号を見てみることにしました。 基板にはMD01-V2.0とありますね〜。これはどーなんでしょ。また、バッテリーが3.7V2.6Whと容量が分かりますね。バッチ3ですと、2セルの電池が分けて実…