いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NAVITIMERのOH完了

今日は日本中で最もワンセグが視聴された日だったと思います。 先月、10年ぶりにNAVITIMERをOHに出して、今日上がってきたので取りに行きました。上がりの際に納められるケースが以前と変わってました。写真の右側が前のOHで付いてきたケースで、左側が今…

アンプのケース収納

昨日のUSBオーディオアンプをケースに納めました。ただ結構発熱するので、放熱対策を施す必要がありそうです。以前作ったchu-moyアンプとMDR-F1との相性がいいのか良い音質のため音楽を聴くのが楽しいです。 2009-11-28 - のんびり気ままよろず日記

秋月電子TA1101B+UAC3552 USBオーディオアンプ

以前からジャンク扱いで売られているAppleのオーディオ基板を買ってきました。基板には2000年の印刷が見えるので、PMG4あたりのオーディオ基板だったのかもしれません。手を加えることで使えるようにマニュアルが入っていますが、私は下記のサイトの改造…

当選品到着

先日のたんすケータイあつめタイの抽選で当たった商品券が届きました。1000円分のJTB商品券でした。これ、昼飯だと1日分ですがタバコ3箱分だと思うとなんかお得な気分になって、ものは考えようの様ですね。

WILLCOM実質倒産

大手PHSキャリアのWILLCOMが会社更生法の申請を行い、実質倒産しました。サービスは止まることなく継続されるので、まったく利用者には影響無い模様ですが、新サービス・新端末等の新しいモノのリリースは数少なくなることと思います。

改・メットスピーカ

廃クーラント処理のための回収箱を買いに2りんかんへ行きました。店内を散策するとメットスピーカが手頃な値段で売っていたので、回収箱と一緒に買ってきました。スピーカはサウンドテックとの名称で、スピーカの口径は40mm、インピーダンスは32Ωです。…

WALKMAN NW-A845購入

久しぶりにデジタルオーディオプレーヤー(DAP)に戻ってきました。通勤時の音楽にCD〜MD〜DAP〜音楽携帯と変遷を重ねてきましたが、T-01AをBluetoothでのスタイルに音質面や取り扱いに不満な点があったので、いっそのことDAPにしちゃお〜と思い購入に至りま…

たんすケータイあつめタイ

経産省でレアメタルを多く含むケータイの回収を電気店等の協力のものと行っているそうです。以前から使い古しのケータイの処分に困っていたので、早速近所のヤマダ電機に回収してもらいました。回収するケータイ1台につき商品券が当たる抽選券をもらえます…