いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休終わり

三日間ともよいお天気でしたが、どこも行かずじまいでした。その間何をしていたかと言うと、写真の物で遊んでいました。あ、でも涼しい部屋でなく、エアコンなしの30度を超える室温で過ごしてますよ。 写真はHP Mini 5102です。ATOM N450 1.66GHzにNM10 Ex…

液晶保護シート

関東地方は梅雨が明け夏空に覆われる土曜日となりました。暑いけどバイクで出かけなきゃとは思いつつ、予定が全くない連休となってます。 E7001ですが、速さと引き換えに液晶パネルの質が悪くて、一昔前のノングレアパネルよろしくコントラストが悪いです。…

速度比較

E7001とM001でのタブ展開の速度比較です。 どちらもCFWのHCF5.1とECOTOX1.1.1を導入し、M001はSWAPが有効です。 CPUパワーで2倍弱ほど差がありますので結果は歴然ですが、M001もアドエスやKCP+のモッサリに慣れていれば特に不満無く使えるかと思います。

E7001でない?

E7001のその後ですが、時計がスリープ中は止まっているようで復帰するとすごくズレます。NTPで時刻合わせをするアプリを導入したのですが、何故かrootになれなくて実行できません。Terminalアプリでsuを実行すると、許可する・しないの選択肢が出てくるので…

MoonseE7001入手

もう1台Android板を買いました。M001と2台でもiPadは買えません。E7001とM001の違いはAndroidOSが1.5と1.6、CPUクロックが600MHzと300MHz、E7001はカメラ内蔵ってとこが大きな違いでその他はあまり変わりません。難点は液晶がかなり暗いことで、これはマー…

マーケットの件

昨日1つだけ落とせたマーケットですが、今日も同じように手順を試したところ、2つ落としてくることができました。やはり他人のアプリのダウンロードが始まりますが、全て失敗するので影響はないです。頻繁にマーケットを使う訳でもないので、この方法で利…

AndroidMarket使えた!

ECOTOXさんのCFWでAndroidMarketがあるのにそのままでは使えない件は以下の手順で落とせるようになりました。ただ、他人が落としたアプリも勝手にダウンロードが始まってしまいます。(全部失敗しますけど)この内容マーケットのフォーラムにあったものです…

USB改造

こちらのサイト(EKEN M001 改造汁!! ( その他コンピュータ ) - talの独り言 - Yahoo!ブログ)でM001の無線LAN基板を外出しにする改造をされているのを参考にUSBポートを付ける改造を行いました。バラして回路を見てたときに、4本線でWiFiドングルらしき基…

新ガジェット入手

某オクでAndroidタブレットを買いました。見た目EkenM001ですがEkenの名前は無く、ノーブランドになってます。作りは中華製品なのでそこそこですが、悪くないと思います。液晶は視野角が思ったより広いですけど、タッチパネルの精度はいまいちでソフトキーボ…

オイル交換

今日は会社を休んだけど、天気がよろしくない感じなので出かけずにバイク屋でオイル交換だけしてきた。天気が安定していれば、大町のダム見学か上小川でキャンプをするつもりだったけど、山の上のダムはガスって見えないかもしれない懸念と午後の雷雨、キャ…