いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大曲の花火2010

今年もBS-Hiで見ました。今年は100周年とのことで、大会提供花火以外にも仕掛け花火が盛り沢山あって、非常に見応えがありました。いくつか風が弱いために煙が濃く残ったままでの打ち上げでしたので、隠れて見えないのが残念でした。この花火で夏も終わり…

宮崎訪問ツーリングおまけ

タツさんとこは今は仮住まいなのですが、そこのベランダから見える風景をカシミールで再現しました。当日は雨のため見せませんでしたが、正面に霧島山が見える雄大な景色だそうです。

宮崎訪問ツーリング6日目

台風を避けるため京都の実家で1日過ごした後、13日には戻りました。帰りも高速でぶっ飛びで帰り、観光も何もなく八幡浜から1000キロ近く移動したことになりますかね。 ■全体 ■拡大 走行距離:1906キロ

宮崎訪問ツーリング4日目

4日目は私の実家のある京都へ向かいました。本当は母方のおばあさん家がある丹後半島へ行きたかったのですが、あいにく台風が日本海にいるので断念しました。大洲から松山道〜徳島道〜高松道〜鳴門道〜山陽道〜中国道〜名神〜京滋バイパスと終始高速での移…

宮崎訪問ツーリング3日目

早3日目。タツさんともお別れの日です。朝、タツさんの奥さんお手製の朝食をいただき、出発する際もわざわざ見送りもしていただきました。予定では高速で熊本まで行きR57で臼杵港まで行くつもりでしたが、大観峰が道中にあると分かりタツさんの案内でそ…

宮崎訪問ツーリング2日目

2日目は船の動揺で目が覚めました。さすが外洋を航海するだけに結構揺れて、廊下を歩くのも右に左につられながらの状態です。しばらくすると右手にシーガイアが見えて、宮崎に来たことを実感しました。しかし、天気は雲が厚く雨がいつ降ってもおかしくない…

宮崎訪問ツーリング1日目

今年の夏休みは期間を利用して、今は宮崎に住んでいるタツさんところへ行くことにしました。前日にアポを取って、了解を得てからの準備でしたので、行きに使うフェリーも残り1で予約が取れました。 1日目はフェリーで宮崎へと行く訳ですが、のりばは遠く離…

ECOTOX_v1.3.1

M001のCFWのECOTOXがバージョンアップして、v1.3.1になったようです。先日、CE6.0を入れようとして失敗し文鎮化していたのですが、正常に上書きインストールできたみたいです。ベースが1.7.4となり、rooted及びswapの有効化のほかBluetooth uiもオンになって…

NewerTech MaxPower G3

PM6100に装着済みのG3カードを起動すべく、MacOS8.6にインストーラーを当てて再起動させました。結果はあっさり認識して体感速度も2倍に向上しました。MacOSのCD内にあるQuickTimeのムービーもPPC601では飛び飛び再生だったのが、PPCG3ではスムーズに再生さ…

PowerMacintosh 6100/66

先週は仕様書作成のため毎晩遅くまで働きづめでした。それもやっと終わって近場をツーリングしようとコースを決めたのに、激しい腰痛に襲われあえなく断念。部屋で大汗かきながら新たに手に入れたPM6100の構築をしています。 こちら某オクで付属品無しHDD無…