いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラッチワイヤーメンテ他

12ヶ月メンテの時期になったので、いつもの通り自分で点検しました。点検って言っても掛かり具合とか吹け上がり、各部のガタや磨耗具合を見る程度です。 クラッチワイヤーの注油から2年ほど経っていたので、レバーの分解とワイヤーへの注油を実施しました。…

内蔵GPS

内蔵GPSをオン・オフするのにCGPSってtitaniumアプリを使用していますが、これまで測位データを他のアプリで使用できませんでした。しかし、外付けGPS設定のプログラムポートをCOM8にすることでGPD9ポートを選択できないアプリでも測位データを利用できると…

Jmz Lockscreen Changer

アプリ紹介サイト403 Error - Forbiddenを見ていたら、ロック画面の壁紙を変えるアプリがあったので導入してみました。Jmz Lockscreen Changerなるアプリで、本体メモリ内の任意の画像をロック画面に割り当てることが出来ます。尚、設定後は一旦リセットが必…

SPモード申し込み

本日、ドコモショップでSPモードの申し込みをしてきました。即日有効になるとのことで設定を済ませ、docomoドメインのメールの送受信ができることを確認しました。 設定は簡単でコンパネの接続で新規にAPNを追加し、MarketPlaceよりSPモードアプリをインスト…

カワサキが

撮りためた週刊バイクTVを見ていたら、カワサキからER-4nとNinja400Rがリリースされていたんですね〜。全く知りませんでした。カワサキの中型車は一時期ラインナップから姿を消していただけに、注目度も高いんではないでしょうかかか。テレビの走行シーンを…

カメラ新調

デジカメをSONYのDSC-W35(700万画素CCD)からDSC-WX1(1020万画素裏面照射型CMOS)にしました。お目当てはスイングパノラマ機能でして、これまでPhotoFitHarmonyってソフトで1枚1枚を結合してパノラマ写真を作っていたのですが、細かく枚数を撮っても上手…

バットポッド

バットマンのバイクらしいです。海外のWebオートバイ誌で見つけたのですが、自走していたので紹介。動画もありましたが、とっても曲がりにくそうでした。 ※借り物

空港動画

日曜日のさくらの丘からです。 フレームがペコペコするのはW61Sを3倍ズームで使用しているためです。

鹿島灘ツーリング

日曜なので短距離ツーとして鹿島灘まで行ってきました。初めてバイクを買ったときに行った以来の波崎ウィンドファームと帰りは成田空港のさくらの丘で飛行機の離発着を見てきました。まだまだ日差しの強い中、鹿島港ではアングラーの姿が多く見られましたが…