いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DAC変更

PC用のDACとしてPCM2704を使っていましたが、同機をコンパクト化の改造後はMac用にして、SC-D70にSPDIFで出力していました。最近ふと思うところがあって、眠らせてあったMDデッキDMD-1550を使いたくなり、SC-D70からこちらへと出力先を変更してみました。 こ…

続・8インチ液晶ディスプレイのバックライトLED化

光源となるLEDバーを2本製作し、ディスプレイに収めました。 ムラができるのは構造上仕方ない感じですかね。 輝度はフィルムを貼る前以上に明るくなって、これで日陰でも見えるようになるかな。

8インチ液晶ディスプレイのバックライトLED化

インクラにマウントする液晶ディスプレイを作りましたが、導光板にミラーフィルムを貼って半透過型液晶もどきとしたので、かなり映像が暗くなってました。そこで、バックライトをLED化しようとグーグル先生に聞いたところ、何件か同様のことをされている方が…

Mini-ITXに乗り換え

いままでWindowsマシンはATXプラットフォームでしたが、この度Mini-ITXへと移行しました。 PCケースはマスターシードのJX-FX400BでマザーはギガバイトのGA-H55N-USB3です。とりあえずCPUはそのままにしたかったので、Intel5シリーズとなってます。 ITXへ移行…