いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電動バイク

近くにドミノピザがオープンしましたが、そこで配達に使っているバイクはホンダの電動バイクでした。つい最近に法人向けにリースが開始されたばかりのものです。週刊バイクTVでのインプレを見ていたのですけど、この目で見るとは思いませんでした。走行音は…

余震?

11日の大地震以来、1日たりとして有感地震が無い日はありません。しかも、明らかに揺れているのに気象庁で検知されていないものもよくあります。狭い地域で微少な地震が起きているようです。11日の地震が極度に大きなものでしたが、その後も足下の大地…

ポインディングデバイス

おとといにトラックボール・エクスプローラのボタンの動きが渋いので、分解して調整を繰り返していたところ、カーソルが動かなくなりご臨終されてしまいました(爆)USBポートに挿したまま分解をしていたので、何かの拍子に壊れたようです。 昨日にPCデポへ…

品不足

震災以来、食料品が少なくて探すのに苦労します。都心のコンビニではおにぎり、弁当、パン、ミネラルウォーターは見かけません。郊外では駅前店舗を除いて弁当など夜食べるものは手に入る感じですがパンは少ないです。 パン、水などは被災地優先なのかな。牛…

大地震

被災者の方にお見舞い申し上げます。 11日は帰宅難民と化し、12日の朝方から電車で行けるとこまで行って、12キロ歩いて帰りました。上司や同僚は大船渡や釜石出身なので家族が被災していないか心配なところです。私自身もキャンプツーリングで仙台から…