いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当箱復活

この前のツーリングで8インチディスプレイをデビューさせましたが、日が射しても見えますが視認性はよくなく、砂埃が表面に付いて悪化するので、引っ込めることにしました。弁当箱をハンドル中央にマウントさせるようRAMのステーを付け直して、さらに改良を…

ケータイホルダ

ツーリングに行くとき大量のガジェットを持ち歩いてしまう訳ですが、そのとき困るのが収納。特にケータイなどは普段むき出しで持ち歩くことが多いと思いますが、バイクに乗るときそのままバックに放り込んでいたらキズだらけになってしまいます。 そこで今持…

小鹿野わらじかつツーリング

そうさんのお誘いで、秩父は小鹿野のわらじかつを食し、周辺のツーリングへ行って参りました。 道の駅はなぞのに集結したのは総勢17名。インクラ勢も4名参加と奮闘しました。コースは道の駅から岩畳経由の小鹿野町へ、東大門さんでわらじかつを食しました。…

Mac miniの冷却

Mac

なにげにウィジェットの温度計を見てみると、この季節なのにノースブリッジとかは60度以上になっていました。なんか熱いな〜と思っていろいろ冷却について検索すると本体下に板を敷くとかファンで風を当てるとか等の記事が目立ちました。放熱を促進して冷却…

20110423_020833

速射メール投稿です。 From PhotoMemo-- For Your GTDLife-- Hiromichi(c)2010

タコ移動

液晶ディスプレイのマウントのため取り外していたタコメータを左手前に移動させました。 これでハンドル上には、Aximの弁当箱にディスプレイ、タコメータのETCアンテナと盛りだくさんとなりました。

点検

もうシーズンインな感じになってますので、今日に洗車と点検を行いました。 空気圧の調整とリアブレーキペダルのグリスアップのほかは、問題なかったです。雨の中を走ることが多いので、シフトペダルやプレーキペダル、レバーのグリスアップは年1でやらない…

カレンダー

MSNの計画停電カレンダーをoutlook2002に取り込むには、使い方.pdf内のURLよりicsファイルをダウンロードし、outlookのメニューからインポート・エクスポートを実行して落としてきたファイルを選択するとインポートできます。サイトのURLのクリックや、icsフ…

九州新幹線CM

3月12日全線開業でした。