いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D-202Aエッジ破損

すごーく昔に購入したONKYOのD-202A。ふとサランネットを取ってみたらエッジに亀裂が入っていました。ずっと繊維状のものが見えていたのでクロスエッジだと思っていたのですが、ウレタンエッジだったようです。とりあえずエッジを張り替える下準備として古い…

気になるもの

週刊バイクTVで出てきた車載カメラが気になる。価格的にも手頃感がある。コンデジやスマホ乗せる方が安くつくけど、かなり広角に撮れるのでこっちの方が面白そうだ。GoPro HD Motorsports HERO ハイディフィニション モータースポーツヒーロー CHDMH-001出版…

空き缶アルコールストーブ

キャンプで焼き物していると、スープとか作るのにバーナーが足りなくてもう一つ欲しいな〜と思ってました。今と同じカセットガスが使えるもので探しましたが、ただお湯をわかす程度なので本格的なものは必要ないし、アルコールストーブでいいと判断しました…

リアキャリアの改良2

塗装して滑り止めを貼って完成させました。この上に板を乗せます。 おとといのキャンプで使ったのですが、前後に結構動くことが分かってベルトをあと2本追加して後ろに動くのを止めようと思います。前には背中で止められるので、問題ないかと思います。これ…

上小川キャンプ場

名称:上小川キャンプ場位置:ツーリングマップル2009関東甲信越 P74 F-4住所:茨城県久慈郡大子町頃藤3532電話:0295-74-0006料金:1泊1500円炊事場:あり(場内各所)トイレ:あり(場内各所)買い物:近隣は福島方面にスーパーエコス、場内…

上小川キャンプツー2

GWを利用して福島県のいわき市、鮫川村を通り、茨城県の大子町の上小川キャンプ場へとキャンプツーに出かけてきました。 ルートはいわき勿来ICからR289で四時ダム(しとき)、鮫川村の強滝、江竜田の滝を見て、R118で大子町の上小川キャンプ場までです。桜は…

上小川キャンプツー

福島県の鮫川から茨城県の上小川まで行って、キャンプしてます。

オイル交換

午前中にオイル交換に行ってきました。その後、キャリア組み立ての部品をホームセンターで買って帰宅。帰ってから、既に黄砂のせいか泥汚れがひどいので洗車、その後デフのオイル交換、自作メーター板が熱で反り返って針が0キロにならないので、硬質フェル…

リアキャリアの改良

キャンプ道具をコンテナで運んでいるので、リアキャリアを自作して使ってましたが、キャリアの取り外しが面倒になってきたので、何かよい方法は無いか思案してました。検索でバージンハーレーに積載の紹介記事があって、その中の1台と同じ方法を使うことに…