いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メスティン

トランギアのメスティン買いました。これまでのクッカーだとご飯炊くと煮る系のものが小さい容器でしか作れないので、ご飯炊き専用にするため手に入れました。まだ、炊飯はしていませんので近々やってみよ。

キャンプ道具

最近、モンベルのドライコンテナチューブが扱いづらいな〜と思いいろいろ物色してみると、デグナーで扱ってる防水ボストンバックがいい感じ。 [rakuten:vic2rak:10025795:detail] なんて道具のことで波乗りしてると、メガホーン2って参天型テントがちと気に…

メット新調

ゼニスのメットも5年ぐらいつかっていてインナーの劣化が目立つようになってきたので、2りんかんのセールを利用してメットを新調しました。今度のはOGK KABUTOです。 選択基準としては、ジェット型、ワンタッチあごひも、価格がそこそこ、ベンチレーション…

青川峡キャンピングパーク

名称:青川峡キャンピングパーク位置:ツーリングマップル2011関西 P57 J-3 (記号無し)住所:三重県いなべ市北勢町新町614電話:0594-72-8300料金:1泊2000円(要予約・当日可・バイクは6人まで)炊事場:あり(エコ洗剤あり・コイン湯沸かし器…

免許更新&車検

8月12日に免許更新と車検を受けてきました。 朝から強い日差しの中、免許センターに行っての更新。今回でゴールド免許になりました。免許センターの手続きは案内係の人もいるおかげでなんら迷うことなくスムーズに出来ました。交通安全協会にもしっかりと…

夏休み4日目(8月10日)

今日は高山市から平湯・安房トンネルを抜け松本市から帰宅する行程です。 朝はガスってましたが、平湯に着くころには日が射すようになりました。ここは初めて来ましたが、特段風景も普通の山間って感じがして、すぐそこに3000m越えの山々があってもよく見え…

夏休み3日目(8月9日)

今日は天橋立から若狭湾に沿って舞鶴を抜け高浜・大飯・小浜・美浜・敦賀の原発銀座から福井経由で九頭竜湖、R158で高山までの行程です。祖母宅に泊まった場合を想定して、九頭竜湖あたりでキャンプの予定も立てていましたが、九頭竜湖に来た時点で高山まで…

夏休み2日目(8月8日)

今日は青川峡から石榑峠を抜けて、琵琶湖大橋を渡り京都府の中程を西へ進みながら美山を抜け、縦貫道で天橋立から伊根の祖母宅への行程です。 かつて酷道とよばれた石榑峠もバイパスが出来て非常に通り易くなってました。琵琶湖大橋は初めて渡ったのですが、…

夏休み1日目(8月7日)

昨年行けなかった京都の祖母のところまで行くルートの1日目です。 出発は朝7時、乗り馴れない首都高を使い東名の東京ICから東名阪の桑名ICまで行き、いなべ市の青川峡キャンピングパークへの行程です。 首都高は順調に流れていて東名に入りましたが、東京I…

帰りました

高山から安房トンネルを抜けて松本から中央道で帰りました。帰りは首都高の渋滞で熱中症になりそうでした。また、高山市内を観光することなく、平湯から北アルプスを望むこともなく、ただ通過しただけでした。R158は早朝から反対車線は車が多くて、ハイシー…

高山市

今日は高山市まで来ました。若狭の海岸線を走るのは最高です。高山に至るまでの道中は標高1000mでも暑いです。もう夏にキャンプは無理ですわ。

伊根町

今日はおばあさん家がある伊根町まできました。途中、府道110とか38があまりにも挟盆な道で挫折しそうでしたが、走り抜きました。おばあさん家が泊まれないので急遽天橋立に泊まることにしました。

青川挟キャンピングパーク

今日は三重県の青川挟キャンピングパークに来ました。行きは東京インターから激しい渋滞に巻き込まれ、足柄あたりでは8台ぐらいの玉突きもありました。このキャンプ場設備がしっかりしてて、キレイだしいい所です。

HDD録画機

スカパーHDの録画に使っているHVL1-G500からRECBOX1TBへ機種変更しました。 これとIOのBRD-U8DMドライブの組み合わせで、番組のメディア焼きが出来るとのことで導入しましたけど、そのままHVL1-Gでも出来たかもしれません。要はDTCP-IPのムーブが可能であれ…