いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IvyBridgeプラットフォームへ移行

これまでCore i5-750+H55だったシステムをCore i5-3470S+H77へ移行しました。 エクスペリエンスインデックスは、CPUは上昇しましたが、メモリが何故か低下して、総じて数値において以前より若干少ない値となりました。体感ではほとんど変わりませんが、OSの…

弁当箱改

GPS用のLCDを外した弁当箱ですが、薄いLCDが手持ちであったので、横っちょに取り付けました。 あと、温度計も隙間に実装できたので、TinyTrak4を別のケースに納めていたのが、全て一つの弁当箱に実装出来ました。 ここで弁当箱のスペック紹介 USBコネクタに…

ATMEL Studio 6

AVRのIDEは、過去にAVR Studio 5を使ってましたが、PCをWindows7に替えたのでATMEL Studio 6を入れました。 ちょうど例の弁当箱内にあるGPSロガーのLCDをTinyTrack4のと入れ替えるため、ロガーのソースでLCDを使わないよう修正してビルドしたところ、prog_uc…

パケット用リグのVOX回路を考える

ヤフオクで安価に144MHzのリグを入手しました。トリオ(現ケンウッド)のTR-7700です。 なにぶん古いリグですので、中のケミコンを全て交換しました。あと、停電するとVFOが5.00となるので、鉛バッテリー(自動充電装置付)でバックアップするようにしました…