いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土日のプリント

土日は天気が良くお出かけ日和であったが、3Dプリントに勤しんでいた。 そういえば我がインクラの生産が終了となっておった。消耗品関係は特に心配していないが、これから先の部品供給がいつまでつづくのかね。 ▪️土日のプリント 左から順にジンバル、大佐、…

成田までプチツー

あれこれ手を出してるおかけで、なかなか長距離のお出かけができてなかったので、とりあえず成田まで行って飛行機を見てきた。 空港外で離発着を見られるところは周辺に3箇所あるが、今日はそのうちの三里塚さくらの丘に行ってみた。 場所ははにわ道の脇に…

ABSのプリント

長い連休も最終日である。例年通り遠出はしなかったが、インクラのオイル交換はしておいたので、今月あたりはどこかに出かけようと思う。 最近はABSフィラメントを入手したので綺麗に印刷できる条件出しに腐心しているが、その一部としてハード的にも手を加…

FlashX ProのMarlin 1.1.0-RC6における設定

FlashX ProでMarlin 1.1.0-RC6に対応させるための設定を公開する。 本体のファイルを解凍後に「example_configurations\delta\generic」内のConfiguration_adv.hとConfiguration.hをMarlinフォルダ上に上書きコピーする。 以下の設定をConfiguration.hに反映…

フィラメントホルダの印刷

午後から快晴であったものの買い物に出かけたのみであった。 連休になるといつも終わりまで帰省かなんかで出かけたままのアパート同階の住人が、もう既に帰ってきていた。よくよく考えると金曜日は平日なのでと納得。FlashXProのフィラメントホルダはスプー…

印刷しまくり

GWの長期連休となったが、休み前から風邪気味で鼻水・せきがひどい。よって、ただひたすら印刷している日々である。 専用の3Dプリンタを購入したこともあり、これまで出来なかった大型の造形物の印刷をやってみた。 ▪️ターボファンエンジン ▪️タワーパイ(π…