いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり状況

PLA還元と並行して生育中のひまわりは写真のようになった。 PLAそのものは触らず放置している。 ▪️最近の3Dプリント 兵馬俑の兵士か将軍像である。PLA195度で0.15mmピッチ実寸で印刷した。手の部分はサポートを立てたが密度が低く乱れが生じている。 The Ter…

ワイヤーメンテ

土曜は梅雨が終わったかと思うほどの超快晴〜。 お天気の良いうちにインクラのメンテを施した。 本日はクラッチワイヤーとスロットルワイヤーの注油、およびブレーキフルード交換である。 クラッチワイヤー注油はレバーからワイヤーを外してレバーのグリスア…

プランター導入

PLAの土への還元具合を見るため、プランターと土を買ってきてた。 それだけだと見栄えが良く無いため、ミニヒマワリの種を蒔き、発芽成長中である。 PLAの還元は堆肥ぐらいの微生物濃度だとすぐ分解されるが、プランターだとどうかな。

ぶらっとツーリング

無性に関越道を走りたくなったので、日曜日に出かけてきた。 日曜は朝から雨の予報でその通りとなっていたが、北のほうは高気圧があって雨雲もなさそうなので、カッパを着込んで出発する。 雨も降りかたは弱く、高速に乗ってもしぶきが上がるほど路面も濡れ…