いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっさいスマホ出んのかい

主ケータイはドコモでSO-05DをFOMAシムで運用しているが、Androidは4.1と古くdポイントアプリやd払いなど最新の決済アプリに対応してない。 スーツのズボンのポケットの中にある小ポケットに入るガラホなりスマホを必要としているのだが、ガラホはおサイフケ…

自作フレームドローンにカメラ載せる(改

11月に作ったカメラマウントをもっとスマートにすべく、再設計して3Dプリンタで印刷し直した。 2セル850mAhのバッテリを含めてこの重量である。 他に中華GPSモジュールも搭載しており、FPV画面で高度が分かるようにしてある。 飛行時間は室内でホバリング…

d-01J入手

今年の春よりASUSのZenPad8(Z380M)を使用していたが、メモリ不足なスペックに使い勝手が悪いため、ドコモタブレットのd-01Jを某オクで入手した。そのまま使っても良いのだが、root化情報が上がっていたので、root化することにした。 手順の詳細は各サイトを…

iMac新調

Mac

iMac Late2013から2017に乗り換えた。 乗り換えにあたってMojaveになって出来ないことが無いか、先日のMacBookAirでチェックしていたのである。 CTOでi7の16GBにして、手作業でFusionDriveにでもしようと思っていたら、届いたHDDモデルにはPCIExpressのコネ…