いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンデジ調達

出先のカメラとして、ソニーのDSC-RX100を調達した。 49mmのフィルターを付けられるように3Dプリインターでフィルターアダプターを印刷し、両面テープで接着した。 ほかにMETEOR-M N2を受信、台風の様子を見る。

トイカメラ

同じミニドローンにケンコートキナーのトイカメラを乗せた動画がアップされていたので、同じことをしてみた。 カメラは軽量化すべく肉抜きをして、18gから14.5gに落とした。また、3Dプリンターを使って土台も製作した。 ■テスト動画 カメラは画素数が1.3Mピ…

トイドローン

ドローンは手付かずの分野であったので、まずはとのことでトイドローンを買ってみた。 買ったのは、仏のParrot社のAirborneCargoのMarsである。 ご覧の通りの大きさであり、重さも60g程度である。 コントロールはスマホやタブレットから可能であり、当方はAn…

ドラレコ装着

DV188と世間で言われているドラレコを大陸より購入し装着した。 パッケージは写真の通りで、頭行車紀録器がドライブレコーダーの意味らしい。 装着は写真の通りである。 カメラは防水仕様だが、本体は防水に対応していないので、アクリルをレーザーカットし…