いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローンいじり

先週にFCを載せ替えたTyro99は、フレームのアルミを削って仕上げた。 USBコネクタがフレーム内に入ってしまうため、延長ケーブルで繋げられるようにしている。 レシーバをDVR基板とESC基板の間に収めるために手を加えたTinyLeaderは、キャノピーが閉じなくな…

FullSpeed TinyLeader HD 75mm

昨今のブラシレスフープ人気に乗って、FullSpeed TinyLeader HDを購入した。 FrskyのBNFを購入したが、Frskyのプロポは持ってないので、SFHSSのSF800受信機と入れ替えた。SF800を接続する際は、通常のSBUS端子でなく、Invertの端子に信号線を接続する必要が…

Tyro99フライトコントローラ交換

Eachineの格安5インチドローンであるTyro99のフライトコントローラをVTXがオンボードになっているものに交換した。 FCはヘリモンで購入したZMR製RCX08-293であるが、ピン配置などの情報が非常に少ないFCである。 まともな情報は以下で分かる。 www.myrcmart.…

ISS-SSTV受信

ARISSのツイートでSSTVの放送があると分かったので、久々に受信してみた。 12枚中の4枚目、キュリオシティから火星の画像である。 南北のパスで2枚流れてたようだが、1枚目は北側で建物に遮蔽されるので受信できず。南側で取れた。

test

www.banggood.com www.banggood.com