いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LG 43UD79-Bのスピーカ変更

Windowsとテレビを見るのに使用しているLGの43UD79-Bのスピーカだが10W出力と謳うものの音質は高音寄りで聞きにくいので、NFJストアを見ていて見つけた2wayのスピーカBOXを付けてみることにした。 中を開けて確認すると、元のスピーカもバスレフダクト付きの…

Ubuntu20.04でqemuによるOSX SnowLeopardのインストール

Mac

昨日に続き今度はx86_64でSnowLeopardをインストールしてみた。 起動コマンド qemu-system-x86_64 \ -enable-kvm \ -machine q35 \ -m 2048 \ -cpu Penryn \ -usb \ -device usb-kbd \ -device usb-mouse \ -smbios type=2 \ -kernel chameleon_svn2783_boot…

Ubuntu20.04でqemuによるOSX Tigerのインストール

Mac

UbuntuにSheepShaverをインストールする作業をしていたら、qemuでOSXを立ち上げているのを見つけたので、試してみた。 参考にしたのは下記で手順のほぼまんま簡単に導入できた。 QEMU PowerPC G4 OS X Tiger (10.4) setup · GitHub 一部BIOS指定をopenbios-p…

LCD内蔵カメラの単体化

分解廃棄したhp mini 5102のLCD内蔵カメラモジュールが出てきたので、USBコネクタを付けて単体で動くようにしてみた。 システム情報で見たところ普通にカメラデバイスとして認識した。 Windows側に接続するとAcer製と出てプラグアンドプレイで認識したので、…