いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

ASUS TF300T修理

この前のバイクツーに持って行ったAndroidタブレットが、豪雨のためにバック内が浸水して電源が入らない状態になってました。
帰ってから分解してみると、SDスロットあたりの基板に水が残ってたので、この基板を外して電源を再度入れると見事に入りました。
故障箇所が判明したので、某オクで同機種が出ないかウォッチしていたら、ちょうどモノが出品されたので落札して、本日基板のスワップを実行しました。
■中央部分の基板を右から移し替え

この基板はSDスロットとタッチパネルのI/Fとなっているだけのようで、落札したモノにはドッキングステーションもあったので、ドッキングさせると基板が無くても普通に操作できました。
入れ替え後、電源も入るし正常動作となりましたが、液晶にまだら模様が出て水が入ったようなので、乾かしたら終わりかな。
今度、ジャンクなモノが出品されたら、それでもう一方も修理しようと思いますー。