いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

ノイズ対策

昨日の弁当箱にパッチンコアはなんか安易な気がして、電源ラインにLPFを挿入することにしてみる。

2200uFのケミコンに220uHのマイクロインダクタでカットオフ300Hzあたりで1Aのフィルタを製作しTT4の電源ラインに挿入することにした。ちょっと耐圧が足りないが大丈夫だろう。パッチンコアは回り込み防止のため2個だけにした。
TTはレギュレータで5vに落とし、大量のチップコンデンサがノイズを濾すようになっているので、電源ノイズは問題ないかもしれない。
前から気になってのがグランドループを形成している点で、いくつかの点でマイナスを切り離して動作確認しようと思う。