いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

iMac新調

iMac Late2013から2017に乗り換えた。
乗り換えにあたってMojaveになって出来ないことが無いか、先日のMacBookAirでチェックしていたのである。
CTOでi7の16GBにして、手作業でFusionDriveにでもしようと思っていたら、届いたHDDモデルにはPCIExpressのコネクタが無くてがっくし。おまけに光デジタル音声出力も無いし、環境整えるのに不要な出費がかさんだ。また、起動音も鳴らんのは全然知らんかった。
Ratinaなのでフォントが非常に綺麗に見えるのは良いが、スクリーンショットを撮るとバカでかくなるのでアップするとき注意である。

f:id:yoch:20181217010032p:plain
アバウト