いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキキャリパーほかメンテ

ブレーキキャリパーのパッキンとマスターシリンダーのピストンを先週交換しておいたが、エア抜きが不十分なまま終わっていたので、日曜日にエア抜きをしっかりやっておいた。 作業の際、ブレーキランプのスイッチにつながるラインがギボシの根元で断線したの…

とりあえず終わる

リアフェンダーは、塗装垂れのデコボコをペーパーで削ってとりあえず仕上げた。 ちなみに研磨順は以下の通り。()内は粒子の大きさ。 #800 #1000 (16um) #1500 (10um) #2000 (9um) #3000 (5um) ピカール (3um) ソフト99 極細 (1um) ホルツ 超極細 (0.2um) …

リアフェンダー進行具合2

補修した部分の塗装について、タミヤのクリアパールを吹いたら結構オリジナルに近づく結果になった。 だが、そのあとウレタンクリアを塗ったらチヂミが出て、もうgdgdである。 白い点々は研磨の際にシールが削れてる部分である。また、クリアも垂れが多く出…

リアフェンダー進行具合

傷んだところを修復してみた。 まず、デカールを剥がして傷んだ部分をヤスリがけし、凹みにエポキシパテを充填した。その後、デイトナの缶スプレーしてみたのだが、パール調にならずにただの黒だったので、ラッカー缶で十分だった。よって、塗装は安っぽく仕…