いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サテライト復活

FT-817を使ってSDRが出来るようになったのもつかの間、SDRで使ってたワンセグチューナDS-DT305が壊れて、PCで認識しなくなりました。 急遽、アマゾンでDVB-T+DAB+FMが売ってたので、オーダーしました。これクリスタルを交換してあるとかで、4000円もしちゃい…

時計修理完了

B-1をOHに預けてはや4ヶ月目にしてようやくOH完了。 ベゼルの夜光部分が取れたので修理扱いとなったが、ベゼル丸ごと交換になってた〜。 この輪っかで20k円近くしました。(泣

プリアンプ製作

過去にGN1021で2個のプリアンプを製作していたのですが、1つは分解済み、1つは壊れたみたいなので、再び製作することにしました。 仕様はアンテナケーブルにDC重畳で9Vをアンプに供給、DC供給の際は高周波リレーのG6YをONにしてアンプを起動、DC未供給の…

RingClock

身に付けると言うより、ただ持っていたい一品。

FT-817とSDR#

ワンセグチューナでSDRを以前使っていましたが、HFのアンテナを立てたのでHF帯に対応する改造の記事からやってみようかな〜と思いつつ、他にネットを徘徊しているとFT-817の中間周波数を取り出して、SDRで復調している記事を見つけました。 でも、この記事だ…

RockDiskNextの導入

既にあるAVアンプのSTR-DN2030のネットワーク再生機能を有効に使うべく、IO-DATAのRockDiskNextを導入しました。 この製品、現在ベータ版のファームを入れることで、アンプ側にてDSDのNet再生も可能になるなど多機能なものとなっています。購入したのはキッ…

保証下りる

VX-7にアルインコのリニアを増設するためTSSへ保証申請していたものが、ようやく下りました。 リニアの増設は変更申請で0台のカウントだそーで、系統図と終段管の記載、空中線電力の修正でほぼ完了します。 ■添付図面 保証が下りたので、電子申請をFT-817と…