いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレンサーのろう付け

訳あって切断状態だったサイレンサーにろう付けで補修を施しました。 ■用意するもの 写真の通り、ガスバーナー、銀ろう、フラックスの3点です。 ■ろう付け 補修材の真鍮板とサイレンサーの接合面をヤスリがけし、脱脂します。 フラックスを適量塗布します。 …

ストックマフラー戻し

HardKromeの3インチマフラーですが、写真のように塗装面のサビが目立つようになってきたので、再塗装するためにストックへ戻しました。やっぱ、ストックは静かですねぇ〜だけど見栄えはこっちの方がよかったりw マフラー戻すついでに先日購入したサドルバッ…

オイル交換

年1恒例のオイル交換をしてきました。 で、帰ってきてからクラッチレバーの給脂、クラッチワイヤの給油などのメンテをしました。 マフラーの塗装がかなり痛んでいるので、車検ついでに再塗装しようか考え中〜

WM-A865購入

いつ買ったか忘れたWALKMANのWM-A845ですが最近電池の持ちが悪くなってきたので、次のWALKMANに乗り換えようかと最新機種のFシリーズを見たところSONYのiPodになっていてショックでした。iPodのフィーリングをSONYで味わいたいとは思いませんので、是非見直…