いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SS累積利用回数

スタンドのレシートによる分類 名称 回数 エネオス 18回 昭和シェル 13回 ジョモ 12回 出光 12回 JA 7回 コスモ石油 5回 Express 4回 モービル 3回 エッソ 2回 雑・不明 14回 エネオスがトップでしたが、JXとなってジョモも加わるのでダン…

PMD12導入

優待販売でSMD12を買いましたので、PMD12をIS02に入れました。T-01AのTFT液晶に比べ有機ELのIS02は屋外でも見易いです。地図の拡大縮小のバー操作が静電パネルゆえに難しいですが、なんとかだいたいの操作は可能です。あと、GPSの方は外部GPSコンパネでCOM8…

IS02ゲト

ヤフオクでIS02を6k円でゲットしました。T-01Bのau版になり、静電パネルでハードキー付きです。OSは6.5.3となりタスクバーなどがT-01Aと異なるのと、電子コンパスが追加で搭載となっています。静電パネルは評判通り使いにくいです。このOSのUIには向いてませ…

ミキサー

バスパワー化したPCM2704DACをMacminiのメイン、DMD-1550をPCのメインで使うとヘッドホンをつなぎ替えるのが面倒なので、過去に使用していたミキサーをかませました。見た目がよくないけど、使い勝手がよくなりました。

磐梯吾妻スカイラインと上杉神社

9〜10日の連休を利用して新潟はマサさん家へお泊まりツーリングしてきました。 集合場所は磐越道の猪苗代磐梯高原ICで、そこから震災復興のため無料となっている磐梯吾妻スカイラインヘ向かいました。 行きの東北道では上り線の白河ICが出口で大渋滞して…