いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Run Devil Run

今更ながら理屈抜きにカッコイイ

Audirvana

Mac

Audirvanaというフリーの音楽プレイヤーが評判いいので入れて聞いてみました。 環境はオーディオポートから自作HPAで96kHz24Bit(ソースのレートで勝手に切り替わります。)で色々な楽曲を聞いてみた感じでは、音はクリアになりますが硬質で全体的に高音寄り…

BDドライブ購入

WindowsPCのDVDドライブをBDドライブに換装しました。買ったのはライトオンのiHOS104です。 これは読み込み専用BDドライブってヤツです。BDはリードのみですが、DVDはライト可能です。既にBDレコーダもあるし、PC用途でBDディスク作るほどデータもないし、焼…

手放し

教習所でこんなことは教えてくれんかったけど、出来るようになったらキレイに走れそうだ。

MFC-880CDNメンテナスモード

ブラザーの複合機MFC-880CDNのメンテナスモードが分かったので、書きます。 ●入り方 メニューを押す モノクロスタートを押す メニューを押す これだけです。●メンテナンスモード一覧 番号 説明 10 モデムコンフィグ設定(WSW01〜WSW060) 11 モデムコンフィ…

オンボードサウンド

これまで過去の経験からオンボードサウンドについては無視していたのですが、24Bit192kHzの音ってどんなものなのか興味があって外付けDACでは再生できないので、オンボードのALC892で聞いてみることとしました。 構成は、マスターシードのJX-FX400Bとギガバ…