いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

房総紅葉狩り

千葉テレビで放送中の週間バイクTVで房総ツーリングとして鋸山ロープウェイが出てました。ロープウェイから山肌がよく見えるので、紅葉シーズンだとさぞきれいだろうと思い乗りに行ってみました。 出発時の気温は9度、日中の最高気温は18度と厚くなりそう…

ヒートテック

だいぶ朝晩の冷え込みが強くなりましたので、今年大々的に売り出しにかかっているヒートテックTシャツを買ってきました。さすがにYシャツの下に着ていける白のTシャツタイプは欲しいサイズのMは売り切れていて、とりあえずLを買ってみました。寝間着の下に着…

64bit化

家のPCは今までWindows7の32bit版でしたが、はっと感じて64bit版を入れることにしました。 普段からRAID1で運用しているので、切り離して一方にクリーンインストールすることで後から必要なファイルを移動させる方法で行いました。サクッとものの30分もしな…

音の出口

オレンジ:USB__赤:TOS-Link__紫:COAX__黒:L-Rオーディオ__緑:スピーカーライン いろいろ作ったり、ケーブルの抜き差しをしないとかWin・Mac双方で再生できるように考えてたらこんなになった。おかげでスピーカーは計12個になっちゃった。メイ…

経県マップ

しっきーのブログでも紹介されていた経県マップがまるをさんとこのブログでも紹介されていたので、自分の経県マップを作ってみたよ。 意外に福井や和歌山には行ったこともないが分かって、次のお泊まりツーリングの目的地にしたいところ。。。