いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬおっ

今月は午前様が続いております。 さて、現在も進行中の不安定な市場は、やや落ち着きを見せた感じなのでしょうか。まだまだ予断を許さないとは思いますが、今後も動向を注視したいと思います。日本国内外問わず大幅な株安となっていますけど、商品市場に目を…

PMD9導入

SuperMappleDigitalがVer.9になったので、優待販売で購入しました。早速、PMDをAxim X51vへインストールしました。前バージョンと特に変わりない感じです。今まで地図は標準版だったので、今回は軽量版でインストールしましたが詳細図を入れても1GBほどしか…

今月の労働時間

1(水)7.75h 2(木)7.75h 3(金)7.75h 4・5 6(月)7.75h 7(火)14.25h 8(水)21.0h 9(木)9.75h 10(金)12.25h 11・12・13 14(火)12.25h 15(水)12.25h 16(木)12.25h 17(金)12.25h 18・19 20(月)12.25h 21(火)12.25h 22(水)12…

右足の具合

今日、午前中に整形外科に行ってきました。症状を伝え、レントゲン撮影。写真では骨に異常はないとのこと。たしかに折れたり、割れたりしてませんでした。て、ことは筋が痛んだみたいなのですが、ダメ出しに医者からは痛風じゃないの?とのこと。毎年の健康…

ストラップ到着

WILLCOM利用10年経過のユーザにプレゼントとしてオリジナル・ストラップが配布されていますが、それが本日届きました。ストラップの部分はしっかりした素材で作られていたのですが、肝心のケータイとつなぐ部分はよくひもが摩耗で切れてしまうタイプのもので…

免状到着

あー、なんか昨日の夜から右足の人差し指が痛いです。軽く腫れていて、触ると痛みますし、立つ・座るの姿勢変化でも痛みます。感覚的には骨折してるような感じなので、疲労骨折でもしたかな。歩くのが辛い上に日曜は休出となって、さらに辛い。なんとか医者…

やっぱりダメだー

センターピボットを外そうとしたけど、ナットのサイズが30mmぐらいあって、手持ちの工具では緩められませんでした。これでバイク屋に頼む範囲が、ステアリングステムとリアスイングアームとなりました。まぁ、ここは安全にも関わる部分だけにプロにお願いす…

RoadBurner

POS以外の海外パーツ販売店としていつも利用しているCruiserCustomizingのサイトを見ていると、最近になってRoadBurner社のフルエキの取り扱いを始めたようでした。HardKrome社の3インチRES-TECドラッグパイプと同じ形式の製品のほかにEaglesと呼ぶサイレン…

爆下げ

いやー仕事が立て込んでました。しかし、下がりましたねー株価。なんでも機関投資家などが、現金を欲しがっているんだそーで、売った株で現金を作っているだけなんだとか。。。お金が回らないと景気は冷え込むばかりですね。これで分かることは、いかに日本…

なんなの〜

今日も日経は下落でした。対ドル、対ユーロ共に急速な円高が進んでいますし、信用不安もあって株価は落ちまくりです。今、ダウチャート見たら1万ドルのラインを割ってるではありませんか!!明日も日経株価は下がりそーですね。 でも、この株の資金、どこに…

整備準備

2りんかんへ行って、ヤマハの耐熱ワックスとワコーズの液体ガスケットほかを買ってきました。この2つで6千円もするとは。。。高い。。。昨日諦めたリアサスのメンテですが、スイングアームを外せばなんとかなるかなーと思いセンターピボットを外すために2…

スプリング交換

先週の点検で折れていたスプリングですが、本日交換しました。スプリングのお値段は\120程です。 スプリング交換の後、リアサスのグリスアップをしようと先日買ったバイクジャッキで持ち上げて、ナットを緩めようとしましたが、78Nで締められている17mmのボ…

じゃじゃーん

買いましたトルクレンチ。独プロクソンのマイクロクリック100/Sです。20〜100Nまで使え、ボックスは9.5sqです。これでリアサス周りの点検をしようと思います。 関係無い話ですけど、マンション販売業者が家に帰ったら来ました。この近所は新築マンションが4…