いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MT5003つづき

バッテリの外出し化とGPSモジュールの搭載を進めた。 ピンヘッダを介して接続しているので、脱着可能である。 検証項目としていた下記の結果を追記する。 時刻同期の確認 録画と位置情報との関連性の確認 バッテリを抜いた状態での動作確認 ①時刻同期の確認…

バイク用スマホ連携DVR(MT5003)にGPSを付けてみる

まるを君のツイート見て気になってたCarPlay対応端末(maxca Xplay C5 Pro)にDVR機能が付いてるMT5003なる者があることが分かったので、早速Aliで買ってみた。 ノーブランドみたく見えるがProlechが製造元らしい。 www.prolech.net YouTubeチャンネル www.you…

エアコン修理

もう15年以上経つビーバーエアコン(NK2513EC)を使用しているが、昨夜暑いのでエアコンをつけて寝ようかと思い電源を入れたところ、 タイマーLEDが6回点滅でコンプレッサが動かない事態に直面。 ググるとシリアル通信エラーとのことで、本日朝から室外機の基…

単体ESCのFW書き換えなど

5インチ機の部品を使って製作した手持ち扇風機だが、ESCの起動音をBluejayに変えてみたくなったので、単体ESCのFW書き換えについて調べてみた。 手持ちに秋月のArduino diecimila互換ボードがあったので、BLHeli32 Suiteを使って接続してみた。 ESCとArduin…