いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プリントヘッドのCAN-BUS化

3号機のプリントヘッドをCAN-BUS化して、コントローラからのケーブル本数を4本に削減した。 使用したのはMKSのTHR42とUTCである。 THR42単体でもklipperで使用可でその場合、ホストとUSBケーブルで接続するため、ケーブル本数は電源の2本とUSBの1本とな…

CLOSED-LOOPステッパーに改造する(再)

ダイオードレーザーカッターのX軸もCLOSED-LOOPステッパーに改造してみた。 手動でX軸をF40000で動作させるGコードを書いて流してみた。 www.youtube.com config.yamlは以下のようになった。 name: "BlueLaser Engarver" board: "ESP32-DevKitC" stepping: e…

CLOSED-LOOPステッパーに改造する

PLA印刷専用の2号機のステッパーをCLOSED-LOOPに改造した。 使用したのはMKSのSERVO42C(緑)である。 試しに60mm/sで印刷するGコードをLCDから400%に加速してテストしてみたが、途中でコントローラがシャットダウンした。 8bitのMKS Gen-LをKlipperで動かし…