いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電験三種不合格w

試験結果のハガキが届いたので、開くと不合格の3連チャンでトホホ 改めて問題用紙から自己採点の結果、電力が45点、機械が55点、法規が35点で機械は合格のはずなんだが、マークシートの記入間違ったかな。 問題もよく見てみると2〜3個はわかるところでバ…

Yosemite完全移行

Mac

しばらくThunderboltの外付けSSDからYosemiteを試用していたが、特に問題ないため内蔵のSSDに完全移行した。移行はTimeMachineドライブからリカバリパーティションで起動し、ディスクユーティリティで復元を実行しただけである。 外付けで構築したためか内蔵…

C62ドラフト音

OSX Yosemiteを試用中

Mac

10.11のElCapitanが公開されたのを機に10.10のYosemiteを試用している。 10.8.5の環境を残すため、新たにIO-DATA製のThunderboltアダプターADUS-TBに余ってた64GBのSSDを乗せて、そこへYosemiteをインストールした。 Thunderboltからの起動は体感的に内蔵SSD…

弁当箱の作り替え

10WUSB電源とGPSロガーに使用していた弁当箱を新しくコンパクトなものに作り替えた。 今回ケースは、タカチのSPCP型防水防塵ケースを使用している。 ふたは透明なPCで、余白が多くなるのでシール用紙に写真を印刷して、貼ってみた。 ■動作中 ■正面 ■中身 【…