いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライフードメーカー改めフィラメントドライヤー

買ってすぐ壊れたドライフードメーカーの替えを入手した。IFUDOって会社の型番がIFD-626となっている商品である。 レビューで設定温度に到達しない内容が散見されたので、温度計を入れて確認したところレビュー通り設定温度に到達しなかった。 裏ブタを開け…

Dual-Drive Extruder取り付け

BGで購入したエクストルーダを組み立てて、レーザーカットしたアクリルのステーと合わせてプリンタに取り付けてみた。 ボーデンチューブを短くするため、本体とは別の場所にマウントしている。 カーボンファイバーPAでテスト印刷したいところだが、同フィラ…

リアキャリア天板再作成

これまで幅500mmの天板を使用していたが、サドルバックのふたが開けるときに天板に当たって全開できないため、幅400mmで再作成した。 厚みは15mmの合板が売って無かったので、12mmとなっている。仕上げは油性ニスを塗ったがかなりムラになってしまった。

Dual-Drive Extruder

BONDTECHのBMG-M Extruderと見た目同じバッタもんをBGで手に入れたので、組み立ててみた。 商品は透明なプラケースに一部組み上がった状態で梱包されていた。 組み上げてみるとハウジングが閉まらないので、ギアに付いているベアリングを押し込むことで閉じ…

三菱掃除機TC-N3Jの修理

18年使用した掃除機が動かなくなった。コジマのフレッシュグレイモデルである。 スリーブ接点とか点検しても異常ないので、他の修理例からカーボンブラシを確認したところ、ちゅんちゅんに短くなっていることを確認した。 ヨドバシで売っているカーボンブラ…

フィラメントドライヤー故障

密林でフィラメントドライヤーとして下記を購入したが、運転して30分もしないうちに異様な臭いを発したので、プラグを抜いてすぐ停止させた。ROOMMATE ヘルシーフードドライヤー EB-RM33Aメディア: ホーム&キッチン中を確認するのにネジが8箇所あり、うち4…

BootCampでeGPU(改

Mac

手違いで1903が当たってしまってBootCampでeGPUが外れてしまったので、クリアインストールを行った。 eGPUの適用には、今回eGPU.ioで紹介されているDSDT overrideを試すことにした。 egpu.io 結果は手順通りの実施にて簡単にeGPUを使用できるようになった。 …