いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自作ドローン2

U199と呼ばれる航空法の無人航空機に当たらない200g以下となる機体を作ってみた。 フレーム:GEPRC Sparrow GEP-MX3 139mm X-Type 3in Carbon Fiber FPV Racing Drone Quadcopter Frame DIY Kit with LEDs RC Multicopter Part FC:HGLRC XJB F438 Flytowe…

自作ドローン

ミニドローンだけに飽き足らずパーツを組み合わせて1台製作してみた。 フレーム:Awesome E90 Micro Brushless FPV Racing Frame Kit FC:Acro Mini PBF3 EVO Flight Control AIO PDB BEC D-shot + 25A Blhel モーター:GOOLSKY 1104 7000KV プロペラ:1.…

スマホホルダ再印刷

先日の山形へ向かう道中に磐越道に入ったあたりでスマホホルダのネジが脱落し、固定できなくなった。 本日、新しいデザインに修正し、3Dプリンタで再印刷して取り付けた。 右が従来のもの、左が新規のもの。 新しく印刷したものは、夏場の高温により輝度の低…

山形ツーリング3日目

宮城から先は何も考えていなかったが、本日より天気が下り坂でもあり帰ることにした。 ここから帰るには時間も十分あるので、国道4号から6号へと乗り浪江ICで常磐道に乗って、日立南太田ICで降り国道51号で自宅へと向かうコースとした。 相馬より県道74号…

山形ツーリング2日目

2日目は寒河江から日本海側へ抜け、酒田から真室川方面に行くコースをとった。 寒河江では朝靄が出るほど朝は涼しく、キャンプでも悪くない気温だった。 日本海側へは国道112号を使い月山の麓を六十里越街道を通って鶴岡、加茂へと走った。六十里越街道は名…

山形ツーリング1日目

昨年行こうと思っていて台風により中止した山形県へのツーリングに出かけてきた。 1日目は自宅から寒河江までの行程である。寒河江なのは単に行けるとこまで行って泊まることにし、今年はキャンプをするのは諦めたため。 自宅からの行きは常磐道〜磐越道を…

トイドローン2

新たにトイドローンを仕入れた。Luxon D-005となっているがJJRCのH36その他と同じものである。 高度維持機能が無く、コントローラのスティックさばきでホバリングする仕様のため、維持機能に慣れていると操作が難しい。 小さいがプロペラガードのおかげで、…