いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hawkeye Firefly Ture 4K Split Camera導入

自家製フレームの2.5インチドローン用にHawkeye Firefly Ture 4K Split Cameraを購入した。 真ん中がそれである。亀の子基板と思いきや30x30のタイプであった。miniと付くモノが20x20の亀の子基板だそうだ。左はRunCam Split mini2と右はCaddx Turtle V1であ…

eGPU(Akitio Node Pro)をBootCampのWindows10で使う

Mac

公式にはBootCamp上でのeGPUの利用はできないことになっているが、色々試したところ動かすことはできた。 基本的なところはeGPU.ioの記事通りであるが、書いている通りには動かなかったので手順のみ列挙する。 尚、環境は次の通り。 iMac (Retina 4K, 21.5-i…

iMac2017にAkitio Node Pro (eGPU)導入

Mac

掲題の通りである。 iMacに外部ディスプレイをつなぐ予定は無いが、外部GPUのパワーを利用したいと思いAkitio Node Proを買ってみた。Node Proを選んだ理由は、iMacの2つあるThunderbolt3ポートが埋まっているため、同ポートがデイジーチェーン接続できるeGP…

SheepShaver日本語OS9

Mac

できた。

SheepShaver

Mac

なんとなくOSXでOS9が動かせないか調べた所、SheepShaverが機能的にも優れているようなので、導入してみた。 設定などは以下のマニュアル通りで簡単であった。 www.emaculation.com OS9はv9.0.4の英語版のため、LanguageKitを入れて日本語対応にしてみたもの…