いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

ComRelay

遅まきながら、似非DUN-GWのComRelayなるソフトがリリースされていたことに気付きました。これは、BTドングルを装着したW-ZERO3端末においてDUNプロファイルのGateWayに準じた機能を提供してくれるソフトです。
標準ではDUN-GWに未対応なアドエスなどをPCのワイヤレスモデムとして使うことが出来るようになります。手持ちのPBG4-12インチモデルはPCカードスロットがなく、以前は京ぽん2のWX310KをDUNで使っていましたので、アドエスで同機能を復活させようと試みました。
結果はNG。ペアリングを行ってもSPPが見つけられないようで、シリアルポートを設定出来ないことから、使うことができませんでした。orz
PTM-UBT3S以外のドングルだと、MacでもSPPが見えるようになるのか、はてはLeopardにすると行けるのか。。。ちなみに、Win機ではSPPは見えてました。
あと、Aximでも試したのですが、WM5はSPPを使ってのダイアルアップは出来ないみたいです。