いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

複合機購入

ボーナスを当て込んだ訳ではないのですが、複合機amazon.co.jpで買いました。
機種はブラザー工業製のMFC-880CDNです。
これ1台でプリンタ、FAX、スキャナ、コピー機の4役をこなし、さらにネットワーク機能が充実していてEthernet無線LANまで搭載しています。また、MacOSX用のドライバも標準添付されているのがとても良かったです。フットプリントは複合機ゆえの大きさですが、3台が一つになるのは狭い住居環境に最適かと思います。
これで長年使用してきたEPSON PM-750CとCANON FB620SとNEC SPEAKS23TAを処分することになります。プリンタとFAXはまだまだ現役で使用可能ですので、何か良い方法で捨てなくていい方向にもっていきたいです。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc880cdn/index.htm