いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

VISEO雑感

RDによるテレビ視聴には、問題ありません。(音を除く)フルHDパネルのお陰で1080iもキレイに出てると思います。ただRDの方がHDMIを見失うと信号を停止してしまい、解像度切り替えを行わないと表示されなくなるのが、やや使いづらいです。
PCによる使用は、グラボがWUXGAに未対応なのでUXGAで使っています。気になるとことは、縦方向の縞状に文字がぼやけて見えることで、ややシャープさに欠ける部分があるようです。グラボを替えると変わるかもしれません。あと、PIP(親子画面)の時、DVIとD-SUBの組み合わせも欲しかったと思います。
音はNHKニュースなどモノラルとなる放送は音量を上げても聞きづらいです。しかし、サラウンドの効果はすごくて、音楽が鳴るとどっから鳴っているのかわからなくなるほど、広がりを持って再生されます。FPSとか採用してくれれば良かったのにと思います。
まぁ、自分としては全体的には満足のいく製品となっていると感じています。