いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

フィルタメンテ

暑い〜。飲んだものすべてが汗となって出て行きます。
K&Nのフィルタを先々週に外して洗濯してたので、今日付けました。メンテの周期はあるようですが、今の走りから2年おきか、フィルタが脱色したあたりで十分と思います。メンテには専用の洗剤とオイルを使い、洗剤をかけたあとしばらく放置して、その後水洗いします。フィルタに赤いオイルが無くなったら、日陰で十分に自然乾燥させて、専用のオイルを塗布します。オイルの量はほんの少し塗るだけで、あとは放置しておくと全体に染み渡ります。と、乾式に比べやや手間がかかります。それにノーマルマフラーだとメインジェットを換えるなど燃調が必要です。
んー、あとはリヤタイヤのひび割れが激しいので、そろそろ交換しよーかなー。