いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

WiMAXサービスイン

今日から次世代高速通信の一つであるWiMAXUQよりサービスインとなりました。エリアはまだまだ狭い範囲ではありますが、思ったより広域に展開していることに驚きました。そもそも基地局WiFiのAPみたいなものと考えていたのですが、ケータイの基地局となんら遜色のない規模のものを展開しているようです。利用端末はすべてデータカード形式となっており、EMのようなスマートホンタイプのものはリリースされていませんでした。サービスの価格は、EMと比べてもそんなに差は無いのかなと感じています。この手のサービスは使いほーだいなプランばかりなのですが、そこそこしか使わないけど高速通信を利用したい私としては、時間課金(WILLCOMのネット25)みたいなプランでさらに安価に提供して欲しいところです。