いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

福島・新潟ツーリング

おなじみの新潟ツーリングに11・12日と行ってきました。
今回、行きは那須甲子道路につながる前後の道を通り、福島にあるブリティッシュヒルズを待ち合わせ場所にして新潟で一泊、翌日は道の駅天領の里に行って、昼食に長岡にあるレストランの「やま」へ行き、帰ってきました。「やま」はカレーライスがメインのお店ですが、カレーのルーが3種類、辛さの度合いが1〜50倍、そのほかトッピング等を選べて好きなようにオーダーできます。チキンカツカレーを3倍、インドカレータイプでオーダーしましたけど、美味しかったです。前日のブリティッシュヒルズでは喫茶店で本場英国仕込みのアールグレイをいただいて、ピカード艦長気分を味わいました。両日とも風が強く肌寒い日でしたが、お天気には恵まれて気持ちよく走れました。
走行距離:770キロ
英国の雰囲気が味わえる建物群

ビューポイントからの眺望

新たに仲間に加わったM109