いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

師走ツー

昨日の雨が嘘のような晴天に恵まれましたので、霞ヶ浦まで走ってきました。霞ヶ浦は何度か行っていますが、湖畔までバイクで出たことがなかったのですが、ようやく岸まで出ることができました。風は冷たいものの日差しのお陰でかなり気持ちよく走ることができました。


湖畔を後に今度は千葉県佐原市(現在の香取市)まで行き、古い町並みを見ることにしました。ここは古くからある商店などが軒を連ねていて、ちょっとした観光地です。しかし、駐車場を確認せずに来たので、止めるとこが見つけられず街の中を行ったり来たりして雰囲気を味わいました。道路沿いに古い商店やレンガ造りの建物などが建っているので、通るだけでもなんとかなった感じです。停車しての写真が無いので、商工会議所の案内を見てください。
http://www.katorishi.com/machinami.html
佐原の後は成田空港の公園に行こうとしましたが、想定した道が無かったので断念し帰途につきました。

走行距離:176キロ