いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

WWDC

今日、アップルのサイトにWWDCの基調講演動画がアップされていたので、見てみました。内容はご存知iPhone4とiOS4の話なんですが、新しいテレビ電話の発表なのに何故か全く新しい物を見せられている感覚になるのは、プレゼンが上手いからでしょうか???
iMovieのデモとかFaceTimeのデモを見てると楽しそうで欲しくなりますな〜。実際のところiMovieとかの編集はあの小さい画面であれこれ操作するより、OSX版でタッチスクリーン対応にすれば編集作業が映画マイノリティリポートで捜査資料見てるシーンに近い感じで、おお!と思うんですけどねぇ。あとは、ジェンガのデモにあったジャイロの件。自分が回ると画面上のオブジェクトも回るのですが、近い将来その場で回っている人々をあちこちで見ることになるんですかね。