いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

連休終わり

三日間ともよいお天気でしたが、どこも行かずじまいでした。その間何をしていたかと言うと、写真の物で遊んでいました。あ、でも涼しい部屋でなく、エアコンなしの30度を超える室温で過ごしてますよ。
写真はHP Mini 5102です。ATOM N450 1.66GHzにNM10 Express チップセットの1GBメモリ、7200rpmの160GB-HDDで画面が10インチとなっています。GbイーサにWebCamも付いていて、OSはXpHomeです。世に言うところのネットブックで、OSをXpとFedora13のデュアルブートにしました。
会社ではRHELを使うシステムとかあるので、勉強ついでとAndroidSDKも入れていろいろ遊んでみる次第です。Linux環境が出来たので中華パッドをいじるにも最適かな。Fedoraで起動すると無線LANのアダプタが利用できなくて、使えるようにしたいと思います。真っ先にyum upgradeをしたので、とりあえずRPM Fusionのkmod-wlを入れてみたものの、BCM4312と出てきますが電波を拾わないです。なんでかな〜。