いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

8インチ液晶ディスプレイのバックライトLED化

インクラにマウントする液晶ディスプレイを作りましたが、導光板にミラーフィルムを貼って半透過型液晶もどきとしたので、かなり映像が暗くなってました。そこで、バックライトをLED化しようとグーグル先生に聞いたところ、何件か同様のことをされている方がいらっしゃるのでそちらを参考に改造してみることにしました。モジュールはTM080SV-22L03です。
部材はすべて秋月電子で揃えました。1900mcdの高輝度白色LED直列3個に15mAのCRDで、電圧は12Vとして製作中です。CCFLが収まっていたレールを使う予定でしたが、基板の幅が大きくて入りませんでした。そのままで納めるつもりです。