いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

上小川キャンプツー2

GWを利用して福島県いわき市鮫川村を通り、茨城県大子町上小川キャンプ場へとキャンプツーに出かけてきました。
ルートはいわき勿来ICからR289で四時ダム(しとき)、鮫川村の強滝、江竜田の滝を見て、R118で大子町上小川キャンプ場までです。桜は散っていましたが、まだ見られる感じです。ダムの近辺の木々は新緑には遠い感じでした。滝は名瀑とはいかないですが、それなりに雰囲気を味わうことができました。道中は地震の影響もあって、道路に段差があるところがいくつかあって、路面に注意しながら慎重に走行しました。
キャンプ場に行く前に途中のエコスってスーパーで牛ハラミ500g \980と野菜を買いました。キャンプ場は初めて利用する所でしたが、どりくらさんがいつも利用しているとあって、サイトや設備に不満はなかったですし、久慈川が目の前に流れていて雰囲気のよいところでした。県道から製材所の私道みたいなところを突き抜けて行くので、看板も無く迷いそうになりました。
バイク利用者は自分を入れて3名、ビクスクとウルトラで接触は無し、ほかはデイキャンプの人、ファミリーキャンプの人でそこそこの利用者がいたと思います。夕食は焼肉とご飯、その後ビールを飲んで久しぶりにキャンプを堪能した感じです。
走行距離:398キロ
■四時ダム

■強滝

■江竜田の滝

上小川キャンプ場

■夕食の焼肉

■ルート