いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

暑さ対策

冷房を使わない生活9年のyochです。(一応12畳用のエアコンはあります)
扇風機で夏を乗り切れるのですが、今年は暑さ対策のグッズを購入して快適さを増すようにしました。購入したグッズとは、冷却スカーフのことです。これ結構前からあるようなんですが、私はつい最近テレビで小学生全員に配布とのニュースを見て知りました。近所のマツキヨに行ったら売ってたので、迷わず購入しました。
早速使ってみますところ、ポリマーが水を吸ってただの布だったのが笹かまぼこぐらいの厚さになりました。首に巻くとわずかにひんやりする程度で氷のような冷たさは感じませんが、結構暑い感覚が引いてきて楽です。部屋は31度ありますけど、スカーフを巻かなかった昨日に比べ全然快適になりました。

しろくまのきもち ひんやりネックバンダナ ダークブルー

しろくまのきもち ひんやりネックバンダナ ダークブルー