いんくらyochさんの日記

興味あることの忘備録

夏休み1日目(8月7日)

昨年行けなかった京都の祖母のところまで行くルートの1日目です。
出発は朝7時、乗り馴れない首都高を使い東名の東京ICから東名阪の桑名ICまで行き、いなべ市の青川峡キャンピングパークへの行程です。
首都高は順調に流れていて東名に入りましたが、東京IC手前から渋滞が始まりました。すり抜けせずにいたら厚木ICまで2時間も掛かってしまいました。しかも、なんで渋滞しているのか分からずじまい。車の量が多すぎるんですかね。厚木を過ぎてから順調に流れて無事に桑名ICを降りました。そこからキャンプ場へ行くまでに途中にイオンで買い物をして行き、キャンプ場へは夕方前に着きました。
青川峡キャンピングパークは典型的なオートキャンプ場ですが、ライダーズサイトが用意されていて、値段も2000円とオートキャンプ場にしては安いところです。設備もよく揃っていて、申し分ない感じです。テントを設営して、風呂に入り、晩は焼き肉を食べてその後寝ました。夜は風が抜けて涼しかったです。
走行距離:411キロ